NEWS|H.REPOS【公式】|高松・片原町駅ヘアサロン&ヘッドスパ

087-880-5904

NEWS

  • オーガニックとは?無添加やノンシリコンとの違いを解説!

    2022.09.20

    髪の毛に優しい製品としてよく知られているのが「オーガニック」や「無添加」「ノンシリコン」です。

    しかし、それぞれに違いを知らないと言う方が多く、ここではそんな方のために「オーガニック」「無添加」「ノンシリコン」の違いをまとめてみました。

     

    ◇ オーガニック

    「オーガニック」とは化学肥料を使用せずに有機肥料や自然の持つ力を用いて栽培された植物のことです。

    そしてオーガニックヘアケア製品とはオーガニック栽培をした植物を原材料としたもので作られたヘアケア製品なのです。

    そのため、香りづけや保湿成分として含まれるものは天然香料や植物オイルを配合しているので刺激が少なく、敏感肌の方でも使用して頂けます。

     

    ◇ 無添加

    市販のシャンプー等には界面活性剤や防腐剤、香料等の化学成分が含まれていて、洗浄能力がありますが刺激が強いのが特徴です。

    無添加のヘアケア製品はこうした化学成分が含まれず、低刺激の頭皮や髪の毛に優しい成分が含まれています。

     

    ◇ ノンシリコン

    「シリコン」はキューティクルをコーティングするので髪の毛を触った時に手触りを柔らかくする成分です。

    ただ、「シリコン」には頭皮の毛穴に沈着することがあり髪の毛に負担がかかり、そのうえパーマやカラーの持ちが悪くなると言われるようになりました。

    シリコンシャンプーはしっとりとまとまり、ノンシリコンシャンプーはサラッとして軽い仕上がりになります。

     

    LINE公式はこちら https://line.me/R/ti/p/@560eamfu

  • メンズ必見!男性にもヘッドスパをおすすめしたい理由

    2022.08.19

    美容室でのおすすめの施術にヘッドスパがあります、実はヘッドスパは男性にことおすすめしたいメニューなのです。

    そこで、ここでは男性にヘッドスパをおすすめしたい理由を詳しく解説します。

     

    ◇ 薄毛予防

    男性にとって髪の毛の悩みで最も多いのが薄毛です。

    男性は女性に比べると皮脂が多く毛穴が詰まりがちになり、それが薄毛の原因のひとつになります。

    一般的なヘッドスパでは軽くシャンプーした後にオイルやクリームを頭皮に付けてマッサージをして血行を良くして皮脂の汚れを洗い流します。

    頭皮環境を良くすることで健康な髪の毛の育成へと繋がり、それが薄毛予防となるのです。

     

    ◇ 匂いやベタつきの解消

    頭皮の匂いやベタつきはシャンプー時の洗い残しや、毛穴の汚れが除去しきれていなかったことが大きな原因です。

    ヘッドスパをすることで頭皮に残った汚れを取り除くことができるため、匂いやベタつきの解消へとつながります。

     

    ◇ シャンプーのしすぎ

    匂いやベタつきが気になるからと言って1日に何度もシャンプーをすると頭皮に必要な皮脂まで除去してしまい、反対に過剰に皮脂を分泌してしまいます。

    H.REPOSでは植物の力で頭皮や髪にハリや艶を与えるオーガニックスパもございます。

    完全個室もありますので、どうぞ気軽にご利用ください。

     

    LINE公式はこちら https://line.me/R/ti/p/@560eamfu

  • ヘッドスパの流れをご紹介します!

    2022.07.20

    香川県高松市に店舗を構える「株式会社 いちから」では、女性をメインターゲットにした美容院を展開しています。

    今回はヘッドスパの施術の一般的な流れについてご紹介いたします。

    まずはマイクロスコープ等により頭皮をチェックします。薄毛や毛穴の詰まり具合など、髪や頭皮のあらゆるトラブルの原因を調べ、改善に向けてカウンセリングを行います。。

     

    次に、髪の毛と頭皮に水分を与え、深いリラックス状態でクレンジングが始まります。洗われているついより、マッサージを施されているという感覚に包まれるでしょう。

     

    頭皮のクレンジングが終わったらいよいよトリートメントマッサージです。

    美容成分が配合されている専用のトリートメントを、頭の隅々まで浸透させながら頭皮を柔らかくし、しっかりとコリをもみほぐします。

     

    リンパの流れに沿って首から肩にかけてマッサージを行います。筋肉のコリをしっかりとほぐし血液循環を良くすることで、コリや痛みの元となる老廃物が除去され、心も体も元気になります。

     

    最後に仕上げのトリートメントで施術は終了です。専用のトリートメントを毛先までしっかりと馴染ませ、まとまりのある艶やかな髪になります。

    ぜひ一度ヘッドスパをお試しいただき、効果を実感してください。

    LINE公式

  • ヘッドスパの効果をご紹介いたします!

    2022.06.20

    香川県高松市に店舗を構える「株式会社 いちから」では、女性をメインターゲットにした美容院を展開しています。

    今回はヘッドスパの効果についてご紹介いたします。

    1.リラクゼーション効果

    頭皮のツボ押しにより自律神経が整えられ、スパ中に使用するアロマオイルでよりリラックスすることができます。

    2.眼精疲労回復、頭痛改善

    目のツボを刺激し深いリラックス状態に入ることができるため、マッサージ後「視界が開けて、目がよく見える」減少が起こります。

    また、筋肉の緊張が改善されるため、頭が軽くなり頭痛も改善されます。

    3.頭皮の環境改善

    マッサージにより結構促進、活性酸素の蓄積を抑え、抗酸化力のある頭皮用トリートメントで頭皮の環境を改善します。

    4.薄毛・抜け毛対策

    毛穴詰まりや紫外線ダメージの改善、ストレス解消、血行不良の改善効果により薄毛・抜け毛対策ができます。

    5.アンチエイジング効果

    クレンジングやトリートメントによって、頭皮と髪は清潔にツヤが保たれ見た目に若々しさを与えます。

    さらに、頭と顔の皮膚は1枚でつながっているので頭皮の引き上げマッサージをすると、お顔も上がります。

     

     

    ぜひ一度ヘッドスパをお試しいただき、効果を実感してください。

    LINE公式

  • ヘッドスパとはそもそも何か?

    2022.05.20

    香川県高松市に店舗を構える「株式会社 いちから」では、女性をメインターゲットにした美容院を展開しています。

    今回はヘッドスパについてご紹介いたします。

    ヘッドスパとは普段なかなかできないクレンジングやトリートメントなどで頭皮の集中ケアをしつつ、マッサージによって血流を良くし、外側、内側からも綺麗にする施術です。

    男女ともに気になりやすい頭皮と毛髪をケアするので、幅広い人気があります。

    また、最近ではヘッドマッサージによって、表情など見た目にも良い影響をもたらすと注目されており、フェイシャルとしても人気が高くなっています。

    当店の施術ではヘッドスパを個室空間で行うことができます。

    美容室ですので、カットやカラーも同時に行うことが可能であり、

    忙しい方や時間がなかなかな取れない方から好評を頂いております。

    ブローやスタイリングも一貫して行いますのでお任せください!

     

    リラックスして寝ているだけで体も髪も頭皮も綺麗になり、美容室帰りのツヤ髪でお家まで帰ることができます。

    ヘッドスパは効果に個人差が出やすいと言われています。1回で悩みが全て解決する人もいれば、数回通っていただくことで効果を実感される方もいます。

    ぜひ一度ヘッドスパをお試しいただき、効果を実感してください。

    LINE公式